友和&百恵長男2世対決制す!千春で俳優デビュー

投稿日: 2012年03月13日 00:00 JST

3月3日、東京・有楽町のニッポン放送で、松山千春(56)の生きざまを描く舞台『旅立ち-足寄より-』で、主演の千春役を選ぶ最終審査が行われ、歌手の鳥羽一郎(59)の長男で歌手の木村竜蔵(23)やロス・インディオスのボーカル、故シルヴィアの長男で歌手の中山貴大(20)ら強力なライバルを押しのけて、俳優の三浦友和(60)と元歌手の山口百恵(53)夫妻の長男の三浦祐太朗(27)が選ばれた。

受賞挨拶で三浦は「オーディション自体が初めてだったので、率直に、本当にうれしいです」と感激の涙を流し、「久々の緊張感がありました。演技は初めて。でも、自信がないとはいえないので、自分なりの千春さんを演じたい」と意気込みを語った。

演技もオーディションも初めてで全く家族からアドバイスを求めずに臨んだという。「朝食はクッキー1枚しか…」と、食べ物ものどを通らないほど想像を絶する緊張だったことを明かした。「両親はテレビでこの会見を見て知ると思う。単純におめでとうって言ってくれると思います。自分でもあとで電話しようと思います。実は受けていましたって」とはにかんで答えていた。(撮影:江口明裕)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング