亀田興毅「男が産まれたらすぐ練習させると…」と新妻の母

投稿日: 2012年03月09日 00:00 JST

「興毅さんから正式に結婚の挨拶があったのは、今年の1月です。こちらの家に来て、きちっと結婚の申し込みをしてくださいました」

そう話すのは、ボクシングで日本人初の3階級王者となった亀田興毅(25)と入籍したA子さんのお母さん。中学2年から交際してきたA子さんとの3月3日の『けじめ婚』。そこに至るまでの12年を、お母さんは本誌だけに語ってくれた。

「初めて興毅さんがうちに来たのは中2のとき。第一印象は『ちゃんとした子だな』と思いましたね。今も全然変わらない、中2の素直なままですよ。実は2人は、20歳くらいのときに『25歳になったら結婚しよう』と決めていたんです。昨年の11月に興毅さんが25歳になりましたから、私たちも驚くこともなくすんなり受け止めることができました」

亀田3兄弟が上京した際、A子さんも上京していたことを本誌は’06年6月20日号で報じている。練習に打ち込む兄弟のそばで、食事の準備や末妹・姫月ちゃんの相手をするなど、すでに家族のようだったA子さん。そのお腹には、妊娠3カ月になる新しい命が宿っていることも明らかに。A子さんのお母さんも顔がほころんでいた。

「興毅さんは『もし男の子やったら、もう産まれたときからすぐボクシング教えて、世界チャンピオンにしたい』と夢を話していましたね。『もし女の子やったら?』と聞くと『女の子やったら……。どうしていいかわからへん』と言うんで大笑いしたんです」

挙式は、5月16日にハワイで行う予定。だが、4月4日にはWBA世界バンタム級4度目の防衛戦が控えている。新妻とお腹の子供のため、『V4』のプレゼントを贈ることはできるか。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング