神田うの 39歳出産のアナウンサーに「母乳レッスン」指南

投稿日: 2012年03月15日 00:00 JST

3月5日、3千419グラムの男の子を出産した、NHKの青山祐子アナウンサー(39)。新米ママ・青山の相談相手になっているのが、一足先にママになった神田うの(36)だという。NHK関係者によると青山アナは、「うのさんのお嬢さんとうちの長男が、ぎりぎりで同じ学年になれたのがうれしい。将来、彼女と一緒に、子供の授業参観とか行けたらうれしいな」と語っていたそうだ。

「青山さんの夫と、うのさんには共通の友人がいるんです。その縁で2人は仲良くなったそうです。青山さんの妊娠が明らかになった後は、先輩・うのさんが食事から胎教に至るまで、相談に乗ってあげていたそうです。青山アナが出産した病院も、彼女の勧めで決めたそうですよ」(芸能関係者)

うのは子育てのこだわりについて、「出産の2カ月前からバストのマッサージなど、母乳を出しやすくする努力をしていました。子供が生まれてからは完全に母乳で育てています」とインタビューで話をしていた。

「青山アナも、彼女からいろいろとレッスンを受けて、母乳で赤ちゃんを育てることにしていくそうです。青山アナのお子さんのベビー服は、うのさんが準備するそうです。もちろん、彼女がプロデュースしているベビーブランドのものですね」(前出・芸能関係者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング