撮影中の葛藤「すごく嫌だった」

投稿日: 2012年03月19日 00:00 JST

3月13日、都内で、NHKドラマ『開拓者たち』の制作発表会見が行われ、初主演を務めた女優の満島ひかり(26)が出席した。

本作は戦前から戦後を舞台に、旧満州から過酷な逃避行を経て帰国した人々が、日本で新たな農地開拓に挑む姿を描いたドラマで、満島は、農業開拓をする夫婦の妻を演じる。再編集版では実際に那須で開拓にあたった人たちに満島がインタビューを行い、その映像がドラマの冒頭に組み込まれている。

満島は「皆さんが持っているたくさんの気持ち、心からの気持ちを映すことができるのか、本物の気持ちが伝わるのだろうか」と思ったと話し、「カメラの前で話を聞くのはすごく嫌だった」と当初の心境を振り返った。

しかし、インタビューや現地の人々と交流を進める中で「少しでもここで生きた人たちの気持ちをすくって映すことができれば」と気持ちに変化が生まれたという。また、「実際に開拓した方たちに会って生命力を感じ、自分自身、しっかりと役者をやっていきたい気持ちになった」と感慨深そうに語った。撮影を振り返り、「私の人生にとって、すごく大きなものになった」と話していた。(撮影:鈴木鍵一)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング