キョンキョン酒豪伝説「代官山には小泉今日子が落ちてるときがある」

投稿日: 2012年03月21日 00:00 JST

「キョンキョンは"僕らの姉さん"って感じです。『飲み物足りてる?』って、酒席での気配りは中田英寿ばりの視野の広さです。それがさりげなくて全然嫌みじゃないんですよ」と語るのは、スチャダラパーのBose(43)。キョンキョンこと小泉今日子(46)とは、20年以上の付き合いになる。まずその彼に、彼女の酒の飲みっぷりを紹介してもらおう。

「キョンキョンは……お酒は、めちゃくちゃ飲みますよ(笑)。リリー・フランキーいわく『代官山には、小泉今日子が落ちてるときがある』と。酔っ払ったキョンキョンが、坂を上れず転げ落ちてる、その風景を詠んだものらしいのですが。それぐらいの飲みっぷりです(笑)。僕はほとんど飲まないので、飲んでるキョンキョンを見ているのですが、スイスイ、ツルーッと実に男前に飲むんです。スペシャルな芸能人なのに、都内の呑ん兵衛が行きつくような変な子汚い電波バーでも朝まで飲む。しかも馴染んでる(笑)」

次にキョンキョンの飲みっぷりを紹介してくれるのは、脚本や演出など多方面で活躍する大宮エリー(36)。彼女によると小泉はとても料理上手で、出汁なども丁寧にとるという。大宮が忘れられない一品は、2人で飲んだ翌朝に小泉が自宅で作ってくれた”大根の味噌汁"。それはまさに酔っぱらいの胃袋を知り尽くした味で「しみじみこの人と結婚したいと思いました(笑)。ダメなとこは酔いすぎるとこぐらいですね(笑)」と大宮は話す。そんな彼女に、ある日小泉から「酔っぱらった~助けて!」と着信が。

「新橋で会合中だったんだけど、行かねばと。『彼氏?』『そんなところですな』なんて言って、タクシー飛ばして行きました。そしたらキョンキョンが倒れてて。酔っぱらって立てないんです。しかも、ベロベロなのに『もう一軒行こうよ』と(笑)。しぶしぶ、バーに入りました。するとキャンドルの炎を手で摑もうとするんです。『熱いでしょ』って言っても『熱くない!』とか言って、でもたまに『アツッ』ってしてる(笑)。なのに、翌朝『ごめん、全然覚えてない』って連絡がありました(笑)」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング