浜田ブリトニーが10キロやせた「ずぼらダイエット」

投稿日: 2012年03月21日 00:00 JST

「友達に『ブリちゃん、またデブったね〜。このままだと、マジヤバくね?』と言われたのがダイエットを決意したのがきっかけです。この太り具合、”パネェ”っしょ!!」

自身の”激太り”写真を片手にそう笑うのは、元祖”ギャル漫画家”の浜田ブリトニー(自称20歳)。’06年にデビュー後、異色の”ホームレス漫画家”としてタレント活動を展開。一昨年、芸能活動を一時休止し、本業への専念を発表したが、それからわずか1年で約8キロも太ってしまった。

身長146センチと小柄な彼女。不摂生な生活がたたり、ベスト体重の45キロがあっという間に52・5キロに。そこでまず彼女が手をつけたのが食生活の改善だった。彼女が夜の”主食”としたのは、葉物野菜を中心とした鍋料理。

しかし、自他ともに認める”ズボラ”キャラだけに、「料理に手間をかけない」のが彼女のポリシー。さらには”貧乏”時代に培ったノウハウを生かし、大好物のスナック菓子をアレンジしたダイエットメニューも考案したという。そんな”ズボラ”ダイエットレシピをご紹介。

【ミルフィーユ鍋】
・150gの豚バラ肉と白菜(4分の1)を交互にはさんで5cm幅にカットし、水100ml、粉末のかつおだしを大さじ1杯、みりん、塩を少々加えて煮込むだけ。
【麺つゆ鍋】
・ざく切りしたキャベツ(8分の1)を少量の油で炒めてからお鍋に入れるのがポイント。水100ml、麺つゆ大さじ1杯を加えて煮込み、お好みでかつお節や七味唐辛子を入れる。
【うまい棒のコーンポタージュ】
・うまい棒のコーンポタージュ味を2、3本砕いて温かい牛乳に入れるだけ。
【じゃがりこ・サラダ】
・じゃがりこのカップにお湯を3分の1ほど入れて、3分たったらふやけたじゃがりこをスプーンでつぶします。あとは、レタスやきゅうり、にんじんをマヨネーズであえるだけ。

食生活以外には、自宅では水着で過ごし常に体のラインを意識した生活を心がけ、腹や背中など肉のつきやすいところに”使い捨てカイロ”を貼って汗をかくようにした。その結果、昨年末からわずか2カ月半で、約10キロものダイエットに成功。現在の体重は42キロに!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング