忽那汐里 キノコとこけしプレゼントに「ひゃっ!」

投稿日: 2012年03月21日 00:00 JST

昨年、大ヒットドラマ『家政婦のミタ』で一気に注目を集めた現役女子大生女優・忽那汐里(19)。雇い主一家の長女役としてミタさんと、言い争いぶつかり合い涙する体当たりの演技は高い評価を得た。そんな彼女、実は生まれも育ちもオーストラリア。’06年、第11回『全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞し、それをきっかけに日本に来たのだという。

「オーストラリアでも家では日本語を使っていましたが、語彙や発音はまだまだ。でも敬語だけは上手いといわれます(笑)。日本語はとても美しいから、日本人としてそこは譲らず、綺麗な言葉を受け継いでいきたいんです」

来日したころは、何でもオブラートに包んで伝える日本のやり方には戸惑ったという。しかしストレートに言いすぎるよりも、考えて言葉にする日本の会話に、13歳の彼女は「おもしろい」と感じたという。

「向こうでは”Shi”と呼ばれてましたが、英語を話すときの私は日本語で話している今とはぜんぜん違う人格です。英語のときは単純に、ずっとポジティブ。そしてフランクですね。今の私ももちろん私なんですが……これはとても不思議ですね」

口調はゆったりと優雅で落ち着いている。『家政婦はミタ』での彼女とはまるで別人だ。日本語で考える彼女は、静かにこう語った。

「私も、もっと勉強してひきだしを増やしていかないと。お芝居の経験はもちろん、人としての経験をたくさんしていきたいです」

ところがプレゼントに”キノコとこけし”の小物を渡した瞬間、声のトーンが一変。

「ひゃっ、めちゃめちゃ嬉しい!私、キノコとこけし、本当~に大好きなのっ!」

その笑顔のなかに、”Shi”と呼ばれた少女が見えた――。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング