夏菜 『ミタ』脚本家とタッグ!「いつもと違う朝ドラにしたい」

投稿日: 2012年03月27日 00:00 JST

3月21日、10月から新しくスタートされるNHK連続テレビ小説『純と愛』のヒロインが、女優の夏菜(22)に決定し、都内で発表会見が行われた。

本作は、沖縄・宮古島育ちのヒロイン純が、大阪のホテル業界で奮闘しながら夫の愛とともに、数々の困難に立ち向かっていくという物語。脚本はドラマ『家政婦のミタ』をヒットさせた遊川和彦氏(56)が手掛けている。

2258人の応募者の中からヒロイン役を勝ち取った夏菜。12人残った3次最終テストでは、約10分の芝居があったという。終了後には遊川氏から「ボロクソに涙流すぐらい言われて、ボロボロになって東京へ帰った」と、振り返った。しかし、遊川氏は、最終テストにあった父娘ケンカでの演技を「自然に表現できていた。悔しがるそぶりは最高だった」と評価。

合格を告げられた直後に会見した夏菜は、「信じられない。なんじゃこりゃ!」と喜びを爆発させていた。また、「朝ドラのヒロインは、国民の顔というイメージ。プレッシャーもあるが楽しく演じて、毎日ついつい見ちゃうという連続ドラマにしていきたい」と意気込みを語った。(撮影:江口明裕)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング