松嶋菜々子「昼は地味ママ、夜はヒョウ柄」の華麗な転進

投稿日: 2012年03月27日 00:00 JST

「最初は松嶋さんとは気がつきませんでした。ほかのお母さんはみなさん髪をセットしていたのに、松嶋さんは服装も地味だったので……。でも、それが逆に好感を持てましたね」(保護者のひとり)

3月下旬の朝9時過ぎ、都内の小学校に松嶋菜々子(38)の姿があった。ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に続き、月9ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)でも平均視聴率15.59%と今季トップに輝いた松嶋。2クール連続で”視聴率の女王”の実力を見せつけた。

だが、この日は、カーキ色のスプリングコートにパンツ姿。黒ぶち眼鏡に髪を後ろで束ねるという”地味ママ”の格好で、女優オーラは封印していた。小学1年生の長女(7)が通う小学校で保護者会が行われていたため、松嶋は愛娘の学校へと駆けつけたのだった。

「松嶋さんは4月の1年生保護者会から欠かさず出席しています。『家政婦のミタ』の撮影がはじまる昨年9月には大規模地震対策避難訓練が行われましたが、その訓練にも参加して長女の引き取りに来ていました。10月下旬にも保護者参観日がありましたが、彼女は反町隆史さんとご夫婦揃って出席していましたね」(前出・保護者)

その翌日、一転して華やかに着飾った彼女が現れたのは、東京・六本木のラウンジ。『ラッキーセブン』の打ち上げが行われていたのだ。松嶋は、髪を束ね、耳にはゴージャスなアクセサリー、ベージュのジャケットにヒョウ柄のトップス。スキニーデニムに黒のハイヒールをあわせるなど、前日と同じ人とは思えないほどのおしゃれ上級者ぶりだった。

「最初は、主演の松本潤さんの挨拶から始まりました。そのまま彼が乾杯の音頭を取り、そのあとはNG集のVTRが流れていました。松嶋さんもみんなも、撮影の時を思い出すかのように、楽しそうに眺めていましたね」(ドラマスタッフ)

一夜にして仕事のオンとオフを切り替えた松嶋。その転成ぶりに視聴率女王の秘密がうかがえた——。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング