猫ひろし カンボジア国籍で五輪出場!「これからは『来日』になる」

投稿日: 2012年04月03日 00:00 JST

3月26日、都内で、ロンドン五輪の男子マラソンにカンボジア代表として出場することが決まったお笑い芸人の猫ひろし(34)が喜びの会見を行った。スーツ姿で登場した猫は「代表に選んでいただいて本当に感謝しています。

オリンピックは今の自分のタイムでは難しいことは分かっているので、世界一練習する覚悟で挑みたいと思います」と宣言。朗報は自宅で聞いたといい、「ドッキリかと思ってカメラを探した」と話し、夢の実現については「ゴールでは最高の五輪ギャグを見せたい。ロンドンに向かって猫まっしぐランニャ~!」と満面の笑顔を見せた。

国籍を変えて実現させた五輪出場に、批判的な意見もあることについて、猫は「厳しいご意見をいただくのも当然。批判している方が間違っているとも言えません。でも僕は、やると決めたので」と信念を貫いた。五輪後も、カンボジア国籍のままでいることも明言した。

会見では芸人として、国籍ネタも飛び出し、「嫁と娘は日本国籍。後天的な国際結婚になっちゃった」「ボン・ジョヴィと同じ。これからは『来日』になります」「実家は日本で僕も仕事があるんで『出稼ぎ芸人』として来ます」などと話し、笑いを誘っていた。(撮影:江口明裕)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング