松平健 悲劇の豪邸を売却するも「事故物件扱いで1億円引き」

投稿日: 2012年04月04日 00:00 JST

「あの事件以降、健さんは仕事中に家族の話をすることはなくなりました。でも先日、『ようやく終わって、息子も晴れて新学期が迎えられるかな……』と漏らしていました」(テレビ局関係者)

松平健(58)の14歳年下妻・松本友里さん(享年42)が、’10年11月に自殺してから約1年半。松平は悲しみを耐えながら、長男(5)の育児に奮闘してきた。松平は友里産との結婚後、‘09年に地上3階、地下1階の3億円の豪邸を建てた。だがその後、友里さんの自殺という不幸に見舞われた。芸能関係者はこう話す。

「松平さんがホッとしているのは、自宅が今年1月に売れたからでしょうね。まだ築3年しか経っていない3億円の豪邸でしたが、”事故物件”ということでなかなか買い手がつかず、最終的には約3割引の2億円くらいでしか買い手がつかなかったんです。それでも『あの子(長男)の悲しい思い出を少しでも減らしてあげたい』と激安でも快諾したと聞いています」

松平は昨年3月、家賃約65万円のマンションに引っ越している。長男の有名私立幼稚園から、子供の足でも徒歩で通える場所を選んだ。友里さんが亡くなった当時は、幼稚園に入りたてだった松平の長男。しかし、今年の4月からは年長となる。

「今では息子さんも、いろいろ理解できる年になりました。自宅売却が終わり、友里さんのことに区切りがついたので、最近、息子さんにママの死を松平さんの口からきちんと伝えたようです。毎月の月命日には、2人でお墓参りをするようにもなったといいます」(別の芸能関係者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング