原田泰造(ネプチューン) まがったこと、大嫌いでもなかった…

投稿日: 2012年04月17日 00:00 JST

4月12日、と東京・NHKで、夜の新情報番組『情報LIVE ただイマ!』の記者会見が行われ、『ネプチューン』の原田泰造(42)と伊東敏恵NHKアナウンサー(39)が出席した。

同番組は、国際問題や政治、経済、スポーツなどのテーマをピックアップし、さまざまな専門分野で活躍するコメンテーター『Team 未来の頭脳』がニュースを解説。

初のキャスター業に原田は「何をしていいのやら」と控えめに語りながらも「今月からね、インテリデビューというのを自分の中でかかげていて、ちょっとでも、頭いいんだなって見られたい欲もふつふつと湧いてきています。ライバル番組は『あさイチ』です」と意欲を燃やしていた。コンビを組む伊東アナウンサーも「泰造さんが放送禁止用語を言い掛けたら全力で止める」と気合十分だった。

また、原田の素直でウソをつかない『まがったことが大嫌い』なキャラクターがキャスター抜てきの理由になったと知った原田は「まがったことは、そんなに大嫌いでもないですけど」と素直に明かし、「そのカラーを崩さずにいたい」と意気込みを語った。「名倉さん、堀内さんなど周囲の反応は?」と問われると「この話題になるとみんなニヤニヤする」と照れ笑いをみせた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング