石川遼”婚約は事後報告"に父・勝美さんが苦言

投稿日: 2012年04月17日 00:00 JST

4月8日、一部スポーツ紙によって婚約が報じられた石川遼選手(20)。お相手は中学時代の同級生・Aさん(20)で、交際期間4年を経ての決断だった。さっそく父・勝美さん(55)に連絡してみると、「そろそろ(電話が)かかってくると思ってましたよ(笑)」と、婚約までの経緯と父親としての思いを語ってくれた。

「実は私が婚約のことを知ったのは今年に入ってからです。ふと、遼が私に『婚約したよ』って。相手のご両親にもきちんと挨拶はしてあるの? と確認すると『してある』と報告されました。結納など形式的なこともまだですし、入籍の時期、挙式や披露宴などの予定もまったく決まっていない状態。すべて本人たちに任せています」

遼クンの場合、シーズン中は週によってプレーする場所も変わる。若いAさんが、1人で待つ寂しさを感じることなく新婚生活が送れるかどうか、それも2人の課題になるようだ。

「今回の米ツアー中、彼女は3週間だけ同行しました。一緒にいたことで、気づいたことはたくさんあるんじゃないかな。彼女も、遼の妻になるということがどういうことなのか、覚悟はできているみたいです」

世界の舞台で活躍するプロゴルファーに嫁ぐには、心構えが必要なのだろう。勝美さんの2人に対する厳しくも愛情あふれるアドバイスは続く。

「2人いるからこそ乗り越えられる困難もあれば、もちろん衝突やトラブルが生じることだってある。でもプロゴルファー石川遼と結婚するのではなく、石川遼と結婚するんですからね。遼がゴルフをやめたって夫婦は一緒だから。やっぱり愛情がいちばんですよ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング