リュ・シウォン「30億ウォン自宅を仮差押え…」離婚妻の素顔

投稿日: 2012年04月19日 00:00 JST

「(シウォンの)母も父も、報道で初めて知ったそうです。もちろん私も初耳でした。母は一人暮らしで、祖母も入院中。シウォンは母を心配させまいと、自分が抱えている悩みを一切、話さないんですよ」

そう本誌に明かすのは、リュ・シウォン(39)の叔母(シウォンの母の妹)、キム・ミニョンさん。電撃結婚から1年半の3月22日、シウォンの妻(31)が、ソウル家庭裁判所に離婚調停を申請した。

妻は1歳の愛娘の養育権を主張。《30億ウォン(約2億1千400万円)の自宅高級マンションの一部を仮差し押え申請した》と伝える韓国の報道もある。妻は愛娘を連れ実家に帰ったままで、離婚調停の原因は明らかにされていない。ミニョンさんはこう続ける。

「今年1月にも親族が集まって娘の1歳の誕生日を盛大に祝ったばかり。『かわいい、かわいい』と娘を溺愛するシウォンの姿を見て『結婚は遅かったけど、すっかり幸せに浸ってるわ』と皆で話していたのに…」

その日、妻の様子もいたって普通だったとミニョンさんは話す。「彼女は夫を立てる貞淑な性格。私たちとの話題の中心はいつも娘だったんですが、結婚生活に不満があるようには見えませんでした。私が経営する食堂に、家族3人で来たときも、幸せそうでしたよ」

シウォンの母は、離婚報道を見た兄からの電話で破局危機を知らされたという。その電話で兄に「最近、シウォンが沈んで見えたの。だけど、まさかこんな深刻な事態になっていたなんて」と漏らしていたそうだ。リュ家は朝鮮王朝時代の貴族階級・両班の家系。高貴な伝統が、妻の重荷だったのではという見方もあるようだが……。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング