大阪9歳児不明事件 疑惑の祖父に「人間生き埋めの仰天過去」

投稿日: 2012年04月20日 00:00 JST

「大阪府在住の46歳の夫婦らが生活保護費を不正受給したとして逮捕されました。実はその夫婦が、9歳になる孫が行方不明になっていたことで注目を集めていた人物だったんです」(地元紙記者)

4月12日、大阪府富田林市に住民票を置く男児(9)の安否が、乳幼児のころから確認できていないことが明らかになった。警察は事件を視野に捜査を進めているという。

両親は男児が生まれてまもなく離婚。母親は「父方の祖母に引き取られた」と説明したが、住民票は父方の曾祖母と生活していることになっていた。が、その曾祖母は「子供の父親から養護施設に預けたと聞いた」と説明。施設への入所は確認できず、「引き取った」とされる祖母も行方は「知らない」という。一家全員が口を閉ざす男児の行方。どこへ行ってしまったのか——。

曾祖父が経営しているという市内の飲食店を訪れると、曾祖母と思われる女性が出てきて「ウチは関係ない、帰れ、警察呼ぶぞ!」と叫び、記者は追い出された。近所の住人によると、曾祖父は「ケンカ早いことで有名」とのこと。そして男児の祖父にはさらに仰天の過去が……。

「学年1のワルやった。中学のとき女の子を妊娠させて、高校生にして父親になってな。中退して土建会社を始めたけど、短気でケンカ早い性格やろ。部下が気に食わん言うて、首から上だけ出して”生き埋め”にしよった。それで逮捕されて刑務所入ってた」(実家近くの住人)

祖父といってもまだ46歳。警察はこの祖父が何らかの情報を持っていると見ているという。男児はこの春で小学4年になっていたはずなのだが……。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング