嵐・大野智 「久しぶりの人間の役…」と“月9”主演に違和感

投稿日: 2012年04月29日 00:00 JST

「普段眼鏡をしないから、最初は目がチカチカして違和感がありましたけど、最近は、逆にあったほうが落ち着くくらいになって来ましたね。プライベートでもかけるか?あ、それはないかなあ(笑)」

キリッと素敵な大野智の眼鏡姿は、主演をつとめる連続ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系・月曜21時)の役柄限定の模様。大野が演じているのは、セキュリティを知り尽くした防犯オタクという変わった男だ。

「久しぶりの人間の役なんだけど、榎本くんはちょっと変わった人ですね。基本的に表情はあんまりないし、言葉も淡々としているし、感情も出さないから、最初は難しいな、って思いました。でも、じょじょに慣れてきたかな。まあ、謎な人ですよ」

謎な人が、密室で起きた事件の謎を解くこのドラマの見どころは?

「台本を読んでいても“へー、そうなんだ”とか“こうやったらこうなるんだ”ってぼくの知らないことがいっぱいで面白いです。それから、事件現場の密室を模型で再現するんだけど、その模型にCCDカメラを突っ込んでモニターに映しながら、僕が事件の謎を解説するというところがあって。そういう見せ方をドラマでするのは新鮮だと思いますし、見どころじゃないかなあ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング