阿部寛 『日本一濃い顔選手権』開催!選ばれたのは…

投稿日: 2012年05月08日 00:00 JST

4月28日、都内で、映画『テルマエ・ロマエ』の初日舞台挨拶が行われ、阿部寛(47)、上戸彩(26)、北村一輝(42)らが出席した。

本作は古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、銭湯や露天風呂といった日本のさまざまな風呂にタイムスリップし、日本の風呂文化を古代ローマ風呂に反映させていく様子をコミカルに描く。

撮影中から、キャストたちの間では「誰が一番濃い顔なのか?」と議論されていたといい、この日は『日本一濃い顔選手権』と銘打ち、公開初日に駆けつけた約650人の観客に判定を委ねた。『日本一濃い顔』には「選ばれたら仕事に支障を来すんじゃ…」と話していた北村が選ばれた。北村は「拍手をたくさんもらってるのに微妙な気分…」と肩を落とし、「確かに濃いですが…。阿部さんの『顔圧』は近くだとすごいんですよ」と悔しそうに話した。

一方、阿部は「悔しいです」という言葉とは裏腹に笑顔。「20年間、ソース顔と言われて苦しんできた」と苦悩を明かし「これでやっとスッキリした。すいません先輩、ありがとうございます」と北村に敬意を表していた。最終判定員を務めた上戸は「日本中の皆さんが、この映画を見て明るくなったらいいなと思います」とPRした。(撮影:桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング