加藤清史郎 大人顔負け?ミュージカル熱弁も出来は「80点」

投稿日: 2012年05月15日 00:00 JST

5月7日、東京・帝国劇場でミュージカル『エリザベート』のPR会見が行われ、子役の加藤清史郎(10)が出席した。

本作は、1992年にウィーンで初演されたハプスブルク家最後の皇后エリザベートと黄泉の帝王『トート』との禁じられた愛を描いたミュージカル。日本では1996年に宝塚歌劇団で上演され、今回の東宝制作版は2000年の帝国劇場での初演から900回以上の上演を重ねる大ヒット作となっている。

ミュージカルは2度目の挑戦となる加藤は「前回とは役の性格もまったく違うので、その辺を演じるのが難しかった」と明かし、「テレビでは撮り直せないところがあるけど、ミュージカルは1回やったことを繰り返しできて、そういう緊張感があって次こうしてみようというのができる」と、大人顔負けのコメントも。歌唱シーンについては「練習してます」と笑顔を見せ、「点数は?」と尋ねられると、高嶋政宏(46)が、「100点超えてるから難しいよね」と代弁。これに加藤は恐縮。「80点です」と、苦笑いしていた。

また、主演のエリザベートを演じる春野寿美礼(39)は「清史郎君をはじめ、稽古場では、子役たちがみんな元気いっぱいで、礼儀正しくてこっちが見習わないといけない」と話した。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング