藤原新 2000万でミキハウスと契約!五輪メダルでポケットマネーも?

投稿日: 2012年05月15日 00:00 JST

5月9日、都内で、ロンドン五輪男子マラソン代表で実業団チームに所属しない異色ランナー藤原新(30)が、子供服大手のミキハウスとの所属契約を発表。『無所属ランナー』を返上し、五輪に向け「本当に心強く、柱となるサポート。プロランナーとして気持ちが引き締まる思い」と意気込みを語った。

10社以上が競合した中で、同社を選んだ理由を藤原は「子どもに夢を与えたいという思いに共感し、自分の練習スタイルも尊重してくれた」と説明。1歳の娘に子ども服もプレゼントされ、胸にロゴが入ったユニホーム姿を披露すると「これぞプロだと実感した」と笑顔を見せた。

同社との契約期間は1年で、契約金は推定2000万円。さらに木村皓一(67)は「ロンドンまでは全力で支援する。足りないものがあれば、報告してくれればいい。領収書があればいくらでも出す」と話し、もちろん五輪でメダルを獲得すれば「そら、ポケットマネー出すやろ」とボーナスも明言。

また、知人と共同でJRAの競走馬を所有している同社長は、まだ馬名登録が終わっていない2歳馬がいるといい「アラタナシャチョウって名前にするのもええなぁ!」とまんざらでもない様子で話していた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング