篠原涼子 二男出産から2カ月…”酒断ち”で挑む「母乳育児」

投稿日: 2012年05月15日 00:00 JST

今年2月に市村正親(63)との二男を出産した篠原涼子(38)。2人の子供の育児と、
舞台公演中の市村の体調管理にと、大忙しの日々を送っているという。


「二男を出産したばかりの篠原さんは、大好きなお酒を断ち、母乳で育てているそうです。
こどもの日はとてもにぎやかだったようです。今年は男の子が生まれたからと鯉のぼりもひとつ増え、五月人形にちまきに菖蒲湯で、二男の初節句を家族で祝ったそうですよ」(篠原の知人)

5月中旬の晴れた日、本誌は幼稚園に長男のお迎えに行く篠原の姿をキャッチした。
幼稚園からいったん自宅に戻った篠原は、午後になると再び長男を連れて近所にある幼児教室へ。実はこの日は、長男の4歳の誕生日。弟が生まれてから2カ月半、ママを独り占めとはいかなくなった長男も、この日ばかりは抱っこをせがむなどすっかり甘えた様子だった。

幼児教室から帰宅する際、長男の首には『おたんじょうび おめでとう』と書かれた青いストラップの手作りの金メダルが輝いていた。自宅に戻ると、まるで示し合わせたように、市村が仕事から帰宅。

「誕生日プレゼントは、おもちゃを事前に手配していたようです。お祝いのお料理は、高級スーパーで食材を買い、篠原さんが手づくりしたそうです」(前出・篠原の知人)

この日、篠原は子供たちの成長を見守る母の喜びを、心から噛みしめていたようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング