大泉洋 TEAM NACSの絆を深めた「お尻で割り箸割ります!」

投稿日: 2012年05月18日 00:00 JST

大学時代の演劇仲間が15年を経た今も、プロとして一緒にやっている奇跡の演劇集団。それが大泉洋(39)、戸次重幸(38)、森崎博之(40)、安田顕(38)、音尾琢真(36)の5人からなる『TEAM NACS』(チーム・ナックス)だ。

3年ぶりとなる最新公演『WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン』は全国18カ所、58公演がチケット発売即完売! 約7万人を動員するモンスター劇団に成長した彼らの人気の秘密とはいったい何なのか? 今、もっともチケットがとれない5人組の素顔に迫ってみた。

安田「今回、最新公演の皮切りとなった札幌で、スタッフを含めた全員で決起集会をしまして。会の最後に『ナックスから挨拶です』ってなったら、大泉くんがお尻で割り箸を割るっていいだしましてね」

大泉「アンサンブルのみんながパンツ一丁で現れて”脇で歌を歌います!”とか、さんざん盛り上げた後に、戸次が『俺たちにも挨拶させてください』って言いだして。この空気の中で何ができるのよっていう前振りがあっての『ぼくはお尻で割り箸を割ります』って話ですね!」

安田「それで、頑張るけど割れない。戸次も割れない。じゃあ、俺がって思ったら割り箸を挟むパンツまで脱いじゃってて割れない。で、ここはリーダーに割ってもらうしかない!って」

森崎「割るのは絶対に自分だと、あらかじめパンツをお尻に食い込ませていました。割った瞬間、大広間のあちこちにいた4人が駆け寄ってきて、代わる代わるに抱擁して握手して『ついていくよ!』って言われて。ここ最近であんなに仲よかった瞬間はなかったですね」

大泉「どんな舞台の初日にも楽日にもないことですよ」

戸次「俺たちにできないことをやってくれたってことが嬉しかったし、尊敬した」

音尾「本当に解散の危機が訪れたら『よーし!お前ら、これが見たいんだろ!』ってね(笑)」

森崎「『(割り箸)持ってるぞー!』ってね(笑)」

安田「それ、涙が出るな(笑)。みんなもうヨボヨボでね」

大泉「えー、こんなんで『チーム・ナックス』をわかってもらえたんでしょうか?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング