渡辺謙 擬人化スマホは「従順です!ずっとひざまづいてます」

投稿日: 2012年05月22日 00:00 JST

5月16日、東京・芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で、俳優の渡辺謙(52)と堀北真希(23)がNTTドコモのスマートフォン新モデル発表会に登場した。


2人はCMで共演。渡辺がスマートフォンを演じ、ほかに坂口憲二(36)や布袋寅泰(50)がタブレットを演じているが、どれが欲しいか?と聞かれるた堀北は「皆さん、背が大きくて怖いですよね」と思わず苦笑。これに渡辺は「従順です!ずっとひざまづいてますよ」と笑いを誘った。

スマホに話しかければ回答してくれる『しゃべってコンシェル』サービスの機能を実演した2人。渡辺が「物知りな友だちみたい」というと、堀北も「便利。すごいと思う」と感心しきりだった。また、スマホとタブレットを使い分けているという渡辺は「うちは嫁と一緒に買い替えます。機能が同じじゃないと説明できない。ハート結構使いますよ」と、妻で女優の南果歩(48)とのエピソードを明かしていた。

NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』では、南が堀北演じる梅子の母を演じていることから渡辺は堀北を見て「なんだか親戚の子みたいな感じがするんですよね。姪っ子ができて良かったなって」と笑顔をみせた。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング