稲垣吾朗(SMAP) 苦笑、リハでの笑い『NHKさんはない』

投稿日: 2012年05月22日 00:00 JST

5月17日、都内で、NHKのコント番組『サラリーマンNEO GOLD』のPR会見が行われ、SMAPの稲垣吾郎(38)が出席した。

同番組は、サラリーマンやOLをモチーフにしたコントをおくり、多くのファンを獲得してきたNHKの『サラリーマンNEO』シリーズ。スペシャル版としてゴールデンタイムに放送する今回、現代のサラリーマンが戦国時代にタイムスリップして豊臣秀吉になるという超大河ドラマ『戦国サラリーマン・ヒデヨシ』に稲垣が本人役として出演する。

この日はサラリーマンスーツの上に戦国武将のような甲冑を羽織ったユニークな格好で登場。「これを『豊臣秀吉役』として僕のキャリアに入れていいものか…」と話し、笑わせた。また、撮影を振り返って「民放でやるコントだとスタッフの方が気を使って大げさに笑ってくれるけど、NHKさんではそれがなくて」と苦笑いだった。

「サラリーマンになるとしたら、どんな職場で働きたい?」との問いに「僕はSMAPの中で中間管理職のような存在なので、そういうポジションだろうと思いますね。上に気を使いながら、下の面倒見ながら、みんなにいじられながら、中間管理職でいきたいと思います」と自身を分析し、笑いを誘っていた。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング