井上和香 バースデー婚で父が語る「新郎より私のほうがいい男」

投稿日: 2012年05月23日 00:00 JST

関連キーワード

女優の井上和香(32)が5月13日の誕生日に、映画監督の飯塚健(33)と入籍した。16日に出席したイベントで「自然な、当たり前の夫婦になりたいですね。荒波もなく、穏やかな普通の家庭がいいです」と笑顔でコメントした。

和香の両親は都内で割烹料理店を営んでいる。自慢の娘なのだろう、店には和香がCM出演する酎ハイのポスターが貼ってある。板長を務める父・義寛さん(64)は、温厚そうな笑顔でこう言う。

「父親として肩の荷が下りたというか、ほっとしています。飯塚さんにはちょっと前に会いましたよ。飯塚さんが男前かというと……。私のほうがいい男でしょう(笑)。でもあのじゃじゃ馬娘が惚れたんだから、気持ちの優しい、いい男だと思いますよ」

女将である母親は、元大映女優の嵯峨京子さん(69)だ。両親とも手放しで、和香の結婚を喜んでいた。

「我が家は娘2人ですから、結婚で長男坊ができたみたいで本当に嬉しいんです。ちょっと前まで結婚はしなくていいから、子供はつくりなさいよって言ってたのですが……」

笑顔の母は、こう続ける。

「女優が監督や演出家などの作り手の方と結婚すると、妻が大女優になった例が多いと思うんです。吉永小百合さん(夫はテレビプロデューサーの岡田太郎さん)、岩下志麻さん(篠田正浩監督)、乙羽信子さん(新藤兼人監督)。そんな先輩方にあやかり、和香にも吉永小百合さんのような大女優になってほしいですね」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング