仲間由紀恵 5時間の格闘明かす!「苦労が報われた…」

投稿日: 2012年06月12日 00:00 JST

6月5日、東京・渋谷のNHKで、BSプレミアム『謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵・小笠原の海をゆく~』の会見が行われ、女優の仲間由紀恵(32)が出席した。

仲間は、巨大海洋生物が集う世界有数のスポットである小笠原諸島に渡り、世界最大の無脊椎動物であるダイオウイカやその天敵のマッコウクジラやザトウクジラを生で目撃すべく海に出る。

出身の沖縄はもちろん、オーストラリアなどさまざまな場所でダイビングを経験しているという仲間。初体験の小笠原の海について「小笠原の海は沖縄とかと比べると、すべての生き物がちょっとずつ巨大でしたね。キレイに収まっているという感じじゃなくて、野生そのままの感じ。すごくパワフルでちょっと男っぽい海だなと感じました」と笑顔を見せた。

また、5時間も海をさ迷って遭遇したというマッコウクジラとの出会いは印象的だったといい「ずっと船の上で、酔うのを気合で防いで待っていたら急にマッコウクジラが現れて、目の前で見ることができました。潮を吹くのを見た時に苦労が報われました」と振り返っていた。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング