中村勘九郎 ベスト・ファーザー賞受賞「縁があるのかも」

投稿日: 2012年06月12日 00:00 JST

6月6日、都内で、第31回『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の授賞式が行われ、歌舞伎俳優の中村勘九郎(30)が出席した。


実父・中村勘三郎(57)も勘九郎時代の1991年に同賞を受賞しており、親子2代での受賞に「本当に光栄。勘九郎で2回って、縁があるのかも」と笑顔を見せた。今回の受賞に、妻で女優の前田愛(28)からは「鼻で笑われてしまいました」と苦笑いで明かした。

歌舞伎界入りを中学生の時に自ら選択した勘九郎は、長男の歌舞伎界入りについても「強制はしない。彼が本気でやると決めたら、全力でサポートします」と話した。勘三郎からは厳しくしつけられたが「闘っている父の姿を見て、この人の息子で良かったと。厳しく息子をしつけて、そう思ってもらえれば」と話した。

また、銅賞のほか、ベストネクタイストも受賞したタレントの恵俊彰(47)は「正直、学校とかに行くと自分の頃に比べてお父さんの数が増えてる。お父さんが求められてると思います」としみ語った。『芸能部門』で選出された俳優の田辺誠一(43)は「こんなに大きな賞だと思っていなかったので、僕でいいのかな」と喜びを語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング