藤原新 無職からセレブへ!カゴメとの契約「大きな支え」

投稿日: 2012年06月19日 00:00 JST

関連キーワード

6月13日、男子マラソン五輪代表の藤原新(30=ミキハウス)が、都内で大手食品会社『カゴメ』とのスポンサー契約を発表した。

1日1食はトマトやトマト加工食品を藤原が摂取していることを知った同社がオファー。契約期間は1年だが、今後は活動費のほかにトマトジュースなどの食品提供するほか、同社の行うトマトと運動に関する研究情報も長期的に提供する。

会見でトマトを頬張って見せた藤原は、毎朝食べるなど『かなりのトマト党』であることを明かし「気がつけば食べているというくらいトマトが好き。その成分が自分のタイム向上につながっていると思う」とアピール。「今回のサポートは、ランナーとしてコンマ1秒タイムを縮めるのに大きな支えになる」と新たな支援に感謝の言葉を述べた。

また、藤原のランニングシャツの胸には、ミキハウスを筆頭に、BMW、ANA、KAGOMEと名だたる大手企業がズラリと並ぶ。2月の東京マラソンを経て、無所属ランナーから一転プロの『セレブ』ランナーとなった藤原は「みんな無所属時代の頑張りを評価してくれている。強いマインドを失ったら僕の価値はゼロになるし、その頃の気持ちを忘れないようにやりたい」と意気込みを語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング