50歳で3度婚の聖子「今でも衣装はチアガール風ミニ」の美魔力

投稿日: 2012年06月19日 00:00 JST

6月13日、突然の結婚を発表した松田聖子。50歳にして3度目の結婚。お相手はエリート歯科医師で、慶應大学病院歯科・口腔外科准教授のKさん(49)。Kさんは聖子の最初の結婚相手・神田正輝似のイケメンだ。

2人の結婚・入籍は聖子に近い仕事関係者さえ、発表当日の朝に知らされたほど極秘裏に進められていたという。

「聖子は、母親や娘に結婚の了解なんてとらないでしょう。これまでもすべて事後承諾でやってきたし。今回も聖子の独断で決めたんでしょうね」(芸能関係者)

聖子のセルフ・プロデュース能力の高さは、デビューから32年、第一線で活躍し続けていることからも頷ける。

「現在ツアー中ですが、彼女は太ももを出したチアガール風の衣装も着ています。いつまでも若々しいことは、聖子の大きな魅力。彼女はプロポーション維持のために努力は惜しみません」(音楽関係者)

44歳でボクササイズにはまり、毎晩1時間以上かかるトレーニングメニューをこなし、食事面では野菜を中心に取り、手作りの豆腐や豆乳の大豆イソフラボンで”美魔力”をアップして、再々婚を果たした聖子。東京家族ラボ主宰の池内ひろ美さんは、今回の再々婚をこう分析する。

「実に理想的な結婚です。人生80年と考えれば、成人してから80歳までのちょうど半分が50歳です。子どもは親元を離れ、自分自身がこれからどう残りの人生を歩んでいくのかと考えたとき、楽しい後半生を過ごすために積極的に理想の相手を欲し、選んだのでしょう。50歳から女性がよりよい人生を歩むために、新たな伴侶を見つけるという彼女の選択は、高齢化時代の女性の指針になると思います」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング