伊東美咲「ママ社長への転身」相談に神田うのが漏らした助言

投稿日: 2012年06月29日 00:00 JST

「美咲ちゃんはデザインの才能があるんだから、実際に生かさなくちゃ、もったいないわよ!」

‘09年11月にパチンコメーカー社長と結婚、’10年6月に女の子を出産してから2年。芸能活動をほぼ休止している伊東美咲(35)に、そう声をかけたのは神田うの(37)だった。

「2人は同じ着付け教室に通っています。教室が終わったあと、うのが伊東にファッション・ビジネスで才能を生かすことを勧めたそうです。伊東は自分の子供が幼稚園に入るくらいまでは育児に専念したいと漏らしていたのですが、親しい友達の言葉に心が動いたようです」(芸能関係者)

伊東はもともとデザイナーの仕事に興味をもっていたようで、’03年には女優業の傍ら、オリジナル・ブランドの「mm」(ミミ)を立ち上げている。また、今回、伊東がブランドの立ち上げに前向きなのは、うののアドバイスだけでなく夫からのサポートも望めるからだという。

「伊東は、うのから『旦那さんはすごく稼ぐんだから、資金面でどんどんサポートしてもらったら?』とも言われているそうです。夫は売り上げが1千500億円を超える大企業の社長ですからね。夫の協力があれば、ブランドの事業資金に困ることはないでしょうね」(別の芸能関係者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング