NEWS手越に”脱ぎたて”の海パンを差し出した19歳俳優

投稿日: 2012年07月06日 00:00 JST

水泳の授業があるのに海パンを忘れ、メロスが大ピンチに。そこに「セリヌンティウス」こと親友の田中が海パンを差し出す。それは、田中自身がはいていたもの。思わず「それだけはイヤだ!」と、たじろぐメロス——。現在、放送中で、NEWSの手越祐也演じる「メロス」のアツい演技が話題を集めている、大塚食品『マッチ』のCM。

CMのモチーフになったのはもちろん、太宰治の名作『走れメロス』。勉強の合間やスポーツのあとに人気のビタミン炭酸飲料『マッチ』の今年のテーマは『友情』だ。

この撮影は、まだ肌寒い4月に鹿児島県で行われた。リアルさを演出するため、メロスと田中が掛け合いを繰り広げる更衣室は、3月まで実際に使われていた高校の部室を使わせてもらったという。ちなみに、更衣室で田中が海パンを脱いだ回数は、なんと14回!!

この田中役を務めているのは、俳優の風間拓也(19)。CMでは実際に泳ぐシーンはないものの、特技は水泳。さらに、相撲や茶道も得意という多彩な才能の持ち主だ。CM撮影の当日は、鹿児島特有の火山灰が吹き荒れ、耳の中まで灰でジャリジャリになったという。撮影時の様子を風間はこう振り返る。

「じつは、水着を脱ぐシーンがあると知ったのは、現場に行ってからだったんです。ちょっと抵抗もありましたが、ここはメロスとの友情のため、と覚悟を決めました。本当に脱いだかどうかですか? それはヒミツです」

なんと学生時代、本当に友人に水着を貸したことがあるという風間。その『あるある』経験が、見事な演技に生かされたのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング