島田紳助 実母が語った「9月再始動へ親族からも”説得”工作が…」

投稿日: 2012年07月12日 00:00 JST

「以前のあの子は、いつも神経がピリピリしていて、家でもみんな怖がっていました。それがいまや、誰が何を言ってもニコニコ笑ってますねん」

そう語るのは、島田紳助(56)の実母だ。昨年8月23日に〝引退会見〞を行った紳助。だが、最近になって復帰説が囁かれ始めている。5月には『週刊ポスト』が「引退後の1年間を追ったドキュメンタリー特番の撮影が進行中で、満1年となる今秋復帰」とも報じていた。そこで、京都に住む彼の実母に話を聞くと、

「特番での復帰は、聞いたことがないです。ないと思いますけどね。あの子は『芸能界には戻りたくない』と言うてますので……。海外旅行に行ったり、実家で孫と遊んだりしてね。最近はもう自由にあちこち飛び回っています」

しかし、これからもずっと息子が仕事もせずに暮らすことには、母として〝一抹の不
安〞を感じているようだ。

「あの子がこのまま何もせず年を取るのかと思うとね……。仕事のことは、私にはわか
らへんので聞いてません。でも、この年で隠居というのはねぇ。ちょっと早すぎると思ってるんです」

確かに、〝56歳での隠居〞はあまりに若すぎる。こうした思いは、母親だけでなく親族も抱いているという。

「あの子は、引退会見したとき私らには『1年間は何もせえへん』と言ってたんです。けど、もうすぐ1年でしょう。この前も、あの子の従兄弟が心配して『これから何するって言うてるの?』と聞いてきたんです。私が『仕事する気はあらへんって言うてたし、これから何するか全然わからへん』と答えたら、『おばちゃん、それはアカンで〜。あの年齢で隠居は早すぎる。一度会って話を聞かんとアカンな〜』と言ってくれました」

9月には、紳助が漏らした1年の期限がやってくる。〝隠居状態〞の紳助を心配して、親族も再始動への説得工作を試みようとしているようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング