小栗旬 ちゃっかりダブル祈願「月9もね」

投稿日: 2012年07月17日 00:00 JST

7日、都内で、アニメ映画『グスコーブドリの伝記』の初日舞台挨拶が行われ、俳優の小栗旬(29)が出席した。

1985年に公開された映画『銀河鉄道の夜』の杉井ギサブロー監督やキャラクター原案のますむら・ひろしが再集結した宮沢賢治原作のファンタジー・アニメーション映画。幼いころ、森を直撃した冷害で家族を失った主人公ブドリが成長し、再び森を襲う冷害に立ち向かう姿を描く。心優しい兄ブドリの声を小栗が、その妹ネリの声を忽那 汐里(19)が演じている。

小栗は、着物姿で、宮沢賢治の故郷、岩手県花巻市の賢治まちづくり課にもらった帽子をかぶって登場。あいにくの空模様に「七夕でこんな天気ですが、『雨ニモマケズ』全国に届くよう願っています」と賢治の名フレーズを引用しあいさつした。

この日は七夕ということで、登壇者それぞれが願い事を発表することに。小栗は「ブドリが沢山の人のもとに届きますように」と記したが、小さく「月9もね」と書き添え、9日スタートのフジテレビ系主演ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を『便乗』PR。そして「あさってから始まるので、ぜひそちらもお願いします」と観客にPRして会場の笑いを誘っていた。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング