KEIKO 夫・小室哲哉と励むリハビリ秘訣は「Wiiで汗だく奮闘」

投稿日: 2012年07月20日 00:00 JST

《過去の記憶は、もうほぼ回復してきた感じがするかな》

6月30日付のTwitterでそう綴るのは昨年10月にくも膜下出血で倒れ、療養中のKEIKO(39)。

「Twitterを定期的に更新することはリハビリの一環でもあるんです。定期的に主治医の診断を受けながら、散歩したり、近所の美容室に行ったり、日常生活を穏やかに送っています。気分のいい日は、globeの曲を家族の前で歌えるほど順調に回復していますよ」(音楽関係者)

夫・小室哲哉(53)は7月2日放送の『SMAP×SMAP』にTM NETWORKとして出演した。

「中居正広さんと木村拓哉さんは、KEIKOさんと同い年ということもあって、収録の合間に小室さんに彼女の回復状況を聞いていました。彼女の〝復調〞ぶりを聞き、2人とも表情を和らげると、小室さんもほほ笑んでいました」(前出・番組関係者)

小室は仕事の傍ら、妻の病状を常に気にしており、〝以前よりも家族思いになった〞
と前出の音楽関係者。

「『どうぞKEIKOをお守りください』と、5年前に脳出血で亡くなったKEIKOさんの天国のお父さんへ、毎日お茶をあげているそうです。KEIKOさんのリハビリにも積極的で、少しでも楽しく続けられるように、今は夫婦で汗かきながら『Wii』に励んでいます。彼女が髪を切ったら、小室さんが『キレイになったね』と声をかけるようになるなど、闘病生活で夫婦の会話が増えて、絆も深まったようです」

〝新生globe〞の生声が聴ける日もそう遠くないかも。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング