坂上みき 芸能界史上最高齢「53歳初産」裏に執念の不妊治療

投稿日: 2012年07月25日 00:00 JST

《安定期とはいえ、若い妊婦さんとは違って(苦笑)どの段階においても油断ならないのが、実情です。やっとここまで育った命です。今はただ母子ともに穏やかに、健やかな状態で無事、出産の時を迎えることに専念したいと考えています》(7月20日付ブログ)

 17日、妊娠8カ月であることを発表した、ラジオパーソナリティーの坂上みき(53)。
 06年に12歳年下のニュージーランド人男性と結婚した坂上は、諦めずに続けていた不妊治療6年間の末に、ようやく妊娠したという。
「自分の卵子を使った体外受精の日本記録は46歳。おそらく、卵子提供を受けての妊娠だと思います」(産婦人科医)

 53歳―著名人では゛史上最高齢妊娠゛だ。近年、一般女性でも“アラ50”の妊娠が増えている。厚生労働省の調査でも、45歳以上の女性の出産数はこの5年で確実に増加しているのだ。

 坂上は女性誌に夫との関係をこう語っている。
「私が落ち込んでいると『Its Life』とか、ひと言メールを送ってきてくれて、それがどんなキザな言葉よりも心に響いて、泣けてきちゃうんですよ」(『CREA』06年8月号)
 最愛の夫のポジティブな励ましに支えられ、出産の日を待ちわびていることだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング