女子マラソン木崎良子 交際10年婚約者との「五輪ベビー」計画

投稿日: 2012年07月27日 00:00 JST

「もうきっと、彼から婚約指輪ももらっていますよ。本人が『もらった』みたいなことを言ってましたから。ロンドンが終わったら、結婚という話になるかもしれませんね」

ロンドン五輪の女子マラソン代表、木崎良子選手(27)の母・安子さん(54)はそう話す。

木崎選手が日本代表の有力候補に挙がったのは、昨年秋の横浜国際マラソンでの優勝だった。そのレース中、テレビ解説を務めた増田明美が交際しているカレの存在を暴露したという。カレは京都府内で公務員をしているそうだ。

「たしかに高校時代から付き合っている人はいます。同級生ですね。いい相談相手になってくれていると思いますよ。そうでなければ、こんなに交際が長く続かないですよ。もう10年も続いてますからね」(安子さん)

木崎とカレは、長兄の結婚式にも揃って出席。すでに家族同然の婚約者なのだ。そして木崎自身も「ロンドンが終わったころに……」と、五輪後のゴールインを示唆しているという。彼女はすでにカレとの”五輪ベビー”も考えてはいるようだ。

「この前、帰ってきたとき自分の出産のことを言っていましたね。『何歳で産むと子供が小学校に入学するとき自分が何歳か』『もう27歳やし、年をとってから子供を産むのは……』みたいなことを言っていました」(安子さん)

横浜国際は「負けたらもうマラソンはしない」という覚悟のレースだった。激しいデッドヒートの末、逆転で優勝。その勝負強さが、五輪代表の決め手となった。五輪、結婚、出産……。カレと2人、人生のメダルに向かって彼女はひた走る――。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング