綾瀬はるか 変身するなら『恐竜』!?独特なこだわり明かす

投稿日: 2012年07月31日 00:00 JST

24日、都内で、映画『ひみつのアッコちゃん』の完成披露試写会が行われ、女優の綾瀬はるか(27)が浴衣姿で登壇した。

赤塚不二夫の名作マンガ『ひみつのアッコちゃん』が生誕50周年を迎えた今年、完全オリジナルストーリーで実写映画化した本作。お化粧やおしゃれが大好きな小学5年生のアッコちゃんが魔法のコンパクトで22歳の女性に変身し、運命的に出会ったエリートサラリーマンのために買収問題に巻き込まれた化粧品会社の危機に立ち向かう。
綾瀬は「最初は『えっ?』って思いました。アッコちゃんは小学生だから、もっと若い人が演じるのかと。でも魔法で22歳の大人になると聞いて、なるほどと思いました」。それでも「10歳のころ、物事をどんな風に感じ取っていたのか、ほとんど思いだせなくて…だから10歳のアッコちゃんを演じる里琴ちゃんに聞きました」と役作りの苦労を振り返った。

コンパクトを手にして「テクマクマヤコン」と呪文を唱えながら変身するが、作品にちなみ「何に変身したい?」と聞かれると「恐竜になりたい。飛べて、首が長い系の」と即答。「飛びたいなら鳥では?」に「鳥じゃダメ。質感が必要なんです!」と綾瀬ワールド全開で会場を沸かせていた。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング