木村拓哉(SMAP) SMAP休業!?理由は『ドラクエ』!?

投稿日: 2012年07月31日 00:00 JST

25日、都内で、人気ゲームの最新作『ドラゴンクエストX 覚めし5つの種族 オンライン』の発表会が行われ、SMAPの木村拓哉(39)が出席した。

シリーズ4作目の出演となる今作のタイトルは、『新SMAP募集』篇。名実ともに芸能界のトップを走り続けているSMAPならではのCMとなった。 

新CMでは、スーツ姿のメンバー5人がそろって緊急会見を開催。中居正広(39)が「しばらく普通の男の子に戻ります」と切り出し、木村が「ドラクエ10が出るから休むんです」と続く。ドラクエをやり込むために休業宣言をする、という内容に木村は「CMでは『これはCMです』と注意書きが出ていますが、それぐらい、インパクトを皆さんに与えられるものになったのでは」と仕上がりに自信を見せた。
 
また、今作はゲームにログインしていない時間の分だけ『元気玉』がチャージされる。これがたまるとゲーム中で得られる経験値とゴールドが2倍になるという新要素となっており、木村は「いいキーワードですね。チャンスがあったらマネジャーに相談をして、僕らも『元気玉』を増やしたいと思います」と人気者ならではの苦悩をジョーク交じりに語り、笑いを誘っていた。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング