澤穂希 ロッカールームで目を閉じ人差し指から「気功注入」

投稿日: 2012年07月31日 00:00 JST

「澤さんは五輪直前、佐々木則夫監督に『許されるなら、全試合フル出場したい。一緒にこの4年間、苦楽をともにした仲間たちと、汗まみれになってピッチを走りたい』、そう願いでたそうです」(サッカー関係者)

日本の“熱帯夜”よりも熱い戦いが続いているロンドン五輪。サッカー女子日本代表のなでしこジャパンは、28日のスウェーデンでは惜しくも引き分けた。

チームを牽引する澤穂希選手(33)は、今回が“最後の五輪”だと自覚しているという。ロンドン五輪をサッカー人生の集大成として、魂のこもった“全力プレー”で闘い続けている。なでしこのメンバーたちも、そんな澤の特別な思いを感じているという。

「初戦のカナダ戦、試合直前のロッカールームでは、先発出場した阪口夢穂選手と岩清水梓選手が、澤に『パワーをください』とお願いして気の注入をしてもらっていましたね。澤が目をつぶり、見ての人さし指で2人の胸を指さし『えいっ!』と気合いを送ると、阪口たちは顔を上気させてピッチに向かったそうです」(スポーツ紙記者)

澤の気合いを胸に、なでしこたちは、夢に向かって五輪を戦っている――。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング