澤穂希 なでしこ金メダルなら「CMギャラは1本1億円」

投稿日: 2012年08月03日 00:00 JST

いよいよ始まったロンドン五輪。真剣勝負を繰り広げる選手たちの裏で、CM業界もまた熾烈な争奪戦を始めていた。本誌が独占入手した、大手広告代理店作成のCMギャラリスト。そこからわかった、注目の有力選手は……。

「やはり今大会の最注目選手は、女子サッカーの澤穂希選手(33)でしょう。彼女の現在のCM出演ギャラは、3千万~4千万円でトップクラス。そこにチーム協賛として2千万円がかかるといわれていますが、オファーは後を絶ちません」(大手広告代理店関係者)

澤はすでに人気になりすぎたため、ほかの「なでしこJAPAN」の選手にもオファーが広がり始めているという。なでしこの”おしゃれ番長”の川澄奈穂美選手(26)を筆頭に、ケガから復活を果たした丸山桂里奈選手(29)や、キャプテンを引き継いだ宮間あや選手(27)もすでにCM契約を交わしているという。

「有名選手に限った話ですが、五輪でメダルを取ればCMギャラも大幅アップが望めるでしょう。たとえば澤選手がロンドン五輪で優勝し金メダルを取った場合、前回のワールドカップ優勝の際の広告効果を考えても、3千万円から4千万円は上乗せされてもおかしくありません。現在で最高6千万円ですから、夢の大台『1本1億円』が待っているのです」(前出・大手広告代理店関係者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング