五輪記者の現地取材メモ「なでしこ原動力は米と持参ふりかけ」

投稿日: 2012年08月09日 00:00 JST

感動のドラマが繰り広げられてきたロンドン五輪もあとわずか。『スポーツニッポン』紙の五輪特派員チームとしてロンドンに滞在した記者が、本誌に取材秘話を明かしてくれた。

「なでしこジャパンには帯同シェフがいないので、宿泊しているホテルが用意する食事を食べています。食事はビュッフェスタイルで、川澄奈穂美(26)に聞いたところ『魚と肉がそれぞれ2〜3種類出てくるので、飽きないように日ごと違うものを食べています』とのことです。
お米は毎食出てきているようで、坂口夢穂(24)は桃屋の『江戸むらさき ごはんですよ!』を持参。また”ふりかけ”を持ってきている選手も多く、永谷園のCMに出演している丸山桂里奈(29)はお茶漬けの素を持ってきています」(康本記者)

金銭的にも苦労を重ねてきたせいか、なでしこパワーの源は、意外に粗食だ。

【関連記事】

五輪記者の現地取材メモ「三宅宏美へ澤穂希女子会でトレ指南」

澤穂希 なでしこ金メダルなら「CMギャラは1本1億円」
なでしこ モチベーションの秘訣は「ナマ福山雅治に会いたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング