五輪記者の現地取材メモ「予選前夜『嵐』が夢に現れたメダリスト」

投稿日: 2012年08月09日 00:00 JST

関連キーワード

感動のドラマが繰り広げられてきたロンドン五輪もあとわずか。『スポーツニッポン』紙の五輪特派員チームとしてロンドンに滞在した記者さんたちが、本誌に取材秘話を明かしてくれた。

女子200メートルバタフライで銅メダルを獲得した星奈津美(21)。彼女は、16歳のときに甲状腺に異常をきたすバセドー病を発症した。病状は安定しているものの現在も薬を服用し、定期検診を欠かせないという。

彼女のエピソードを明かしてくれたのは、柳田博記者。

「星選手は『嵐』の大ファン。日本から彼らのDVDを持参して、選手村で見ているんじゃないですか。彼女が言うには、200メートルの予選前夜、夢に『嵐』が現れたそうです。『それも5人ともですよ。私を応援してくれているんだって思いました』って(笑)」

そして、星は銅メダルに輝いた。夢は彼女に大きな力を与えたようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング