五輪記者の現地取材メモ「(金)松本へ故郷の実父が食事を宅配」

投稿日: 2012年08月09日 00:00 JST

感動のドラマが繰り広げられてきたロンドン五輪もあとわずか。『スポーツニッポン』紙の五輪特派員チームとしてロンドンに滞在した記者が、本誌に取材秘話を明かしてくれた。

日本選手団初の金メダルを獲得したのは、柔道女子57キロ級・松本薫(24)。眼光鋭く、「野獣ちゃん」と呼ばれる彼女の成長を阻んでいたのは、朝からから揚げ、昼は炭酸ジュースとポテトチップス、夜は揚げものとお菓子……という超偏食生活。

「そのためケガも多く、これではいけないと思ったんでしょう。自炊を始めるなど食生活を改めると同時に、実家のある石川県金沢市で調理師をしている父親に、不足しがちな野菜の料理や好物のチャーハンを冷凍パックで送ってもらうようにもなった。こうした食生活の改善もあって、天賦の才能が開花したんですね」(首藤記者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング