五輪記者の現地取材メモ「『第二の内村』は超人気アイドル」

投稿日: 2012年08月09日 00:00 JST

感動のドラマが繰り広げられてきたロンドン五輪もあとわずか。『スポーツニッポン』紙の五輪特派員チームとしてロンドンに滞在した記者が、本誌に取材秘話を明かしてくれた。

「体操の男子団体総合で、もうひとつだったエース・内村に代わって銀メダル獲得に貢献したのが、チーム最年少の加藤凌平(18=順天堂大1年)。体操界屈指のアイドル顔であることと、声がすごく小さいことが特徴です。ただ、代表合宿などではけっこう生意気みたいで、先輩にアドバイスされても、うまく聞き流したりしているみたいです。そんな加藤について、内村航平は『まるで昔の自分を見てるようだ』と言って、可愛がっています(笑)」(杉本記者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング