小島藤子 知念侑李の恋人演じる18歳「実際はモテません(笑)」

投稿日: 2012年08月11日 00:00 JST

「ドラマを見た学生時代の同級生からは『あそこはもっとこうしないと!』と演技のダメ出しをされています(笑)」

そう語るのは、現在、放送中の連続ドラマ『スプラウト』(日本テレビ系)に出演中の小島藤子(18)。Hey! Say! JUMPの知念侑李(18)が「キス解禁!?」と話題にもなっているこのドラマで、小島は知念演じる草平の恋人・小澤みゆきを演じている。

作中では「ウザミユ」と呼ばれ、同じ高校の女子から避けられている天然少女を演じている小島だが、彼女自身、今年3月までは都内の高校に通う現役女子高生だった。実際は、どんな高校生活を送っていたのだろうか。

「私は、みゆきと正反対の性格なんです。物事をハッキリ言うタイプだし、友だちからもサバサバしてると言われています。だから実際は、みゆきみたいに男子からモテません(笑)。男のコとも友達みたいになっちゃいますね。女のコも仲良し7人組がいて、卒業した今でも連絡を取り合っています」

ドラマとは違い、実生活では友だちに囲まれた生活を送っているようだ。高校生活の思い出について聞いてみると、こんな心温まるエピソードが。

「卒業を控えた昨年の12月16日、私の誕生日のことでした。学校でみんなから『おめでとう』とは言われましたが、特に何もなかったので放課後カラオケに行ったんです。そうしたら突然、クラスの仲間が20人以上入ってきて……。ケーキまで用意してサプライズのお祝いをしてくれて、思わず号泣しちゃいました」

小6のとき、親とレンタルビデオ店にいるときにスカウトされ、中学校のころから芸能活動を続けてきたという小島。今後について聞くと「これまではシリアスな役が多かったので、コメディにも挑戦してみたいですね」と語る。18歳、その可能性はどこまでも広がっている――。

【関連記事】

松田聖子 全国ツアー終了で旅立つ2カ月遅れの新婚旅行計画

大沢樹生が涙の告白!不妊治療3年で授かった長女が死産の悲痛
梨花 愛息が病院たらい回し!頻発の理由は「儲けが少ない」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング