まねだ聖子「松田聖子のモノマネひと筋18年」の半生

投稿日: 2012年08月14日 00:00 JST

関連キーワード

東京・新宿のモノマネショーレストラン『そっくり館キサラ』が今秋、オープン20周年記念の特別企画として、オーデションを実施する。なんと優勝賞金100万円! プロ・アマ問わず参加者を募集中だ。店のオープン当初から出演し、松田聖子のそっくりさんとして活躍するのが、まねだ聖子(43)。挑戦者たちにエールを送ってくれた。

「そっくりさんと、モノマネの芸人さんが主体だった店に、お笑い芸人で初めて出てくださったのが、はなわ君。その後、ヒロシ、オードリー……とたくさんのスターが店から巣立っていきました。今回、応募者のほとんどは、ナンバーワンを目指してくると思います。悔いのないように、自分の持てる力を精いっぱい出してがんばってください」

そう語るまねだ自身、過去には会社勤めをしながら芸を磨いていた。最近では、ご本家の松田聖子の再々婚のニュースが世間を騒がせた。

「おかげさまで、各方面からコメントの依頼など、たくさんいただきまして。その日だけはとても忙しかった(笑)」

聖子ひと筋になって18年。大変なのは、若さと美しさを維持することだという。

「聖子さんを見ていると、女性は何歳になっても輝いていられるんだ、と元気をもらえるんです。これから5年でも、10年でも、聖子さんを追いかけられる限り、私もモノマネを続けていきたいですね(笑)。モノマネは、苦しさの何倍も、楽しさのほうが大きいんです」

【関連記事】

聖子「大河復活させる!」松ケン震えた新婚「ラブオーラ」

安めぐみ「夫・東貴博がイチャイチャしてくれないの」と愚痴

スギちゃん”自宅まで直撃取材”の記者へ「お礼参りに来たぜぇ!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング