河本準一 生活保護騒動の母が告白「息子の仕送りが増えました」

投稿日: 2012年08月15日 00:00 JST

片山さつき議員の参戦で一気に火がついた、人気お笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)の親族の生活保護受給騒動。時が過ぎ、芸能界も平穏を取り戻したようだ。騒動で母親は生活保護を辞退し、会見後には、母親の生活保護費の一部を河本が返納。そんな激変に見舞われた母親の近況を聞きに、岡山市の実家を訪れてみた。

「お母さんはここ数年あまり見ないね。病気を患ってから、家からほとんど出ない。娘さん(河本の姉)が病院に連れていっているようだ」(近所の住人)

自宅から出てきた母親に声をかけると、「会見のあとは、息子からは何も言ってこなかったので、私から連絡しました。(生活保護は)今はもらっていません。息子からの仕送り額が増えて、だから病院にも行けてますよ。すみませんね」と、淡々と取材に答えてくれた。

一方、母の生活費すべてを背負うことになった河本は、まだ騒動前の状態には戻っていない。

「河本はスタッフ受けがいいので、局内では同情的な声もあるのですが……。上層部がコンプライアンスを理由に、彼の起用にいい顔を見せないので、厳しい状況が続いています」(テレビ局社)

会見での言葉どおり親の面倒を見る河本の起用には、何も問題はないはずだが……。

(週刊FLASH 8月21・28日号)

【関連記事】

河本準一 生活保護騒動後もCMギャラ「値下げナシの2千万」

河本準一 「なんでお義母さんに金送らなあかんの!」と嫁激怒
お笑い事務所の講師が明かす「売れる芸人」「消える芸人」の境界線

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング