山本太郎「妻に会うのは10日に1度。原発問題で子作りは延期」

投稿日: 2012年08月17日 00:00 JST

関連キーワード

7月27日、首相官邸前での原発再稼働反対のデモに参加していた山本太郎(37)。今年5月に19歳プロサーファーと結婚した彼は、デモ終了後、本誌の取材にこう答えた。

「新婚も何も、10日に1度くらいしか、妻には会えていないですから。今は、やるべきことがあるんです。もちろん妻は、自分の活動を理解したうえで一緒になってくれました」

原発問題もあり、新妻とは離れて暮らしている山本太郎。大阪に帰るのは2週間に1回程度で、妻の手料理を食べるのを楽しみにしているという。これでは、子づくりどころではないのでは?

「いまは有事に備えるのが大事なんです。国内で避難民になるのか、日本はどこもだめになるのか。いろいろなことを想定したうえで、物事を考えなくてはなりません。ですから、子づくりはこの状況が落ち着いてからですね」

【関連記事】

山本太郎 19歳新妻は「男性経験ゼロ」のアイドルサーファー

鳩山由紀夫 異例のデモ参加の陰に、幸夫人の提言

大飯原発 再稼働決定の大飯原発真下に「危険な活断層」と専門家

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング