綾瀬はるか “見た目年齢マイナス5歳”のヒミツは酢ダイエット!

投稿日: 2012年08月22日 07:00 JST

「最初、『ひみつのアッコちゃん』実写版へのオファーにあたり、綾瀬さんは正直、かなり悩んだそうです。22歳という設定のため、実年齢より5歳ほど若く見せるため、いろいろ努力したそうですよ」(映画関係者)

赤塚不二夫の代表作を実写映画化した『映画 ひみつのアッコちゃん』(9月1日公開)で主人公・アッコちゃんを演じる、綾瀬はるか(27)。今回の映画は、小学5年生のアッコちゃんが魔法のコンパクトで心は10歳のまま、22歳の女性に変身するという役柄。綾瀬は昨年から撮影に向けて、心身のコンディション作りに励んできたという。

「綾瀬さんは25歳を過ぎてから体調の変化を強く感じるようになり、特に風邪をひきやすくなったそうです。そこで、免疫力を高めるために、まずは酢をとりいれた食生活を心掛けたそうです」(別の映画関係者)

映画『ホタルノヒカリ』のロケでローマに行った際は『銘柄によってお酢の味が全然違う!』と、いろいろ試して最も気に入ったバルサミコ酢を買って帰ったりしたそうだ。
「最近では、黒酢やワインビネガーなど数種類の酢を揃え、食生活に取り入れているそうです。『疲れを感じた時は、オニオンスライスに鰹節をのっけて、ポン酢をかけて食べます』とも言っていました」(前出の映画関係者)

「人間の体は粘液、粘膜でできていて、唾や涙や胃酸を作る必要があります。それを作るのが短鎖脂肪酸。すなわちお酢のひとつです。お酢には殺菌作用もあり、腸で善玉菌を繁殖させるので免疫力アップにもつながります。さらには、血液をサラサラにし、ストレスを和らげる効果もあります」(鶴見クリニックの鶴見隆史院長)

 もはや“お酢フリーク”ともいえる綾瀬だが、もうひとつ、若返りの秘訣が・・・。

「彼女は実は腹筋、背筋、腕立て伏せも定期的にしていますが、『健康にいちばん大切なのは、笑うことですよね!』と笑顔で言っていたのが印象的でした」(仕事関係者)

 綾瀬流ダイエットのヒミツは“酢(ス)マイル”だった!

【関連記事】

デビュー以来15キロ増の島田秀平が絶賛する「手相ダイエット」

篠原涼子 “スリム美”復活にあった「酵素ダイエットとウォーキング」
育ち盛りの子供も満足”おなかいっぱい”焼肉レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング