“夏目雅子似”で話題の鈴木聡美 母が明かした「切迫流産」危機

投稿日: 2012年08月23日 07:00 JST

ロンドン五輪で3つもメダルを獲得し、一躍女子競泳界きってのヒロインとなった鈴木聡美選手(21)。”夏目雅子に激似”と芸能界からも注目が集まっている彼女だが……。

「実は、聡美を生む前に、切迫流産しかかったんです」と語るのは、お母さんの鈴木裕子さん(51)。しかし、誕生後は驚くほど元気に育ったという。4歳から水泳を始め、やがて大学は故郷・福岡県遠賀町から遠く離れた、山梨学院大学に進学。

「寮で自炊をしていたのですが、たくさん食べないと、練習についていけないと思ったらしく、体重が増えてしまって落ちないんです。オリンピックを目指すためには減量が必要になって、昨年秋ごろから毎月1周間ほど、娘のところに滞在して、料理を作り置きしました」(裕子さん)

メニューは、煮物や野菜スープ、キノコソテーなど。寮に行けないときは、冷凍したキンピラやおひたしを送ったりしたという。また、「キノコをたくさん使うといいよ」とか「パスタは、半分を糸こんにゃくにして、かさ増しするといいよ」とか色々とアドバイスもしたそうだ。裕子さんはこう続ける。

「初めは娘も『お腹がすいて練習できん!』と、怒っていましたけど、だんだん納得してくれるようになりました。体重が落ち、体が絞れてくると、泳ぎの感覚もよくなってくることが体感できるようになったみたいですね。”夏目雅子さん似”ですか? 娘は全然似ていませんよ。本人が勘違いしますから、やめてほしいです……」

【関連記事】

美輪明宏 女子サッカー代表に「なでしこの名にふさわしくない」

しずちゃん がん闘病恩師との五輪観戦で再燃「リオで私も…」
鈴木聡美 五輪で実った”就職活動”「スポンサーは1社5千万円」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング