松本幸四郎 1200回達成!思わぬ『贈りもの』に感涙…

投稿日: 2012年08月28日 00:00 JST

関連キーワード

歌舞伎俳優・松本幸四郎がライフワークとするミュージカル『ラ・マンチャの男』が、70歳の誕生日を迎えた19日、上演通算1200回を迎えた。

同作は、米ブロードウェー最大の演劇賞といわれるトニー賞で66年度5部門を受賞。同作の脚本家、故デール・ワッサーマン氏の夫人、マーサさん(74)が「生前、夫から『一番ふさわしい方にあげて』と言われていた」と受賞トロフィーを幸四郎に渡すと「ミュージカルをやってきて、きょうは最高の日。胸がいっぱいで、言葉になりません」と涙を流した。

また、長男市川染五郎(39)と孫の松本金太郎(7)が舞台に上がり「じいじい、おめでとう」と花束が贈られ、さらに誕生日祝いのバースデーケーキが登場し、共演する娘の松本紀保(40)、松たか子(35)から祝福のキスを受ると「アイドルになったような気持ちです。70歳の老人の誕生日には華やかすぎますが、私の心の中にはみなさんの愛、心がこもった金メダルがあります。これを大事にしてこれからも演じていきます」と涙ながらに話した。(撮影:高田太郎)



この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング